2015年06月16日

初パーンクッ!

朝、早起きして空は晴れ。さーて山中湖に向かおうかと車から自転車下ろしてみると、、後輪の空気抜けテール↓オ〜ノ〜。。

大丈夫、すぐにチューブ交換すれば早朝サイクリング間に合うよと予備のチューブを取り出し、交換を始める。スムーズにビードとチューブを外し、新品のチューブを入れてみたけど、あれ、なかなか入らんな。
この!この!押し込んでーの。よし、空気入れてみようってプシュプシュやってたら、6Barくらいで、
「バンッ!!」キャー!!!爆発どんっ(衝撃)

もう道に座り込みましたよ。もうチューブ無いし。ホテルでシャワーあびて、、仕事に戻ろう。

夕方にやる気がこみ上げてきて、ウェブで富士吉田市の自転車ショップを検索。小林輪店さんがロードバイクを扱っていて一直線で向かいます。パンクしたルイガノをチラ見され、すぐにチューブ2本を購入。1本1200円で高い気がしましたが購入したのが下写真のチューブ。おっ!?前に使っていたのより厚手な気がする。これならパンク怖くないぜ!今一番恐れているのがパンクなので。

DSC_0066.jpg

初めてのチューブ交換は全然ダメだったので、YOUTUBEで「ロードバイク チューブ交換」で出てきたお手本を再生しまくっての挑戦で、朝の爆発がうそのように素直にチューブ交換完了しました。あーもっと予習しとくんだった。。
でもこれでパンク修理は完璧だぜ!

明日も山中湖は待っているぜ!
posted by pubrock at 22:05| Comment(0) | バイシクル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: